海辺に置いてきたものたち

神谷の文字置き場

ドラマ

 

今日、転職するぞってきめた

今の職場も好きだし、仕事はもちろん好きだけど

やりがい搾取だと思ってる。

 

前みたいにとにかく働く!っていう

どこからともなく湧いていたやる気は

規則正しい生活と、環境が変わることに

増減しまくる体重のせいで

そがれにそがれた。

 

私にはバンドっていう

生活の中で最も尊い存在ができてしまったので

大切な物を守り、続けていくためにも、

そしてより仕事もステップアップするためにも

転職が最適解って思っちゃった。

 

さっさと履歴書出しますか!

 

 

ドラマ / 羊文学

 

「青春時代が終われば

私たち生きている意味が無いわ」

 

このフレーズから始まるドラマ、

学生の時は何も感じなかったけど

社会人になって聞き直したら

ズキューーーンと胸を撃ち抜かれた。

 

アッ、生きている意味ないんだ、って

かなりショックを受けた記憶がある。

 

私は何を忘れていたんだろう、

社会人になったら音楽が出来ないと思ってた。

私の人生で、音楽こそ青春の代名詞だった。

 

まだ、私は海の水面のように

凛々と輝きながら青春を楽しんでいたい。

 

この曲はそう奮い立たせてくれた曲でした。

 

f:id:repray0717:20220601193201j:image